大村公園
こんばんは☆彡 諫早市 多良見町 ふじた歯科 野田です。

先日、家族でチームラボが開催する、大村の神社に浮遊する球体、呼応する城跡と光のアートを見に行きました(*^_^*)
玖島崎樹叢の木々と城跡の石垣が光り輝き、人が近くを通ると、光の色が変化して音色を響かせる空間はとても素敵で、ゆっくりと時間が過ぎている気がしました。
光や音などを使うため、自然を破壊せず、自然が生きたままアートになり、街が街のままアートになっており、普段みている大村公園とはがらっと変わっていて、すごく良かったです。
光のアートは、子供から大人まで楽しむことができると思うので、ぜひ皆さんも大村公園に行ってみてください♬
[2017/06/13 20:33] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
福岡でBBQ❤
こんにちは( ̄^ ̄)ゞ 長崎県 諫早市 ふじた歯科 須賀です。

土曜日の仕事が終わって福岡にいる
高校時代の友達に会いに行きました(*≧∪≦)❤

日曜日にはその友達と
買い物やカフェ巡りをしました(^∇^)ノ☆彡

鳥栖のプレミアムアウトレットに
着いた時、丁度タイムセールが
あってておもった以上に洋服をたくさん
買ってしまいました(o‘∀‘o)*:◦♪

アウトレットの帰り際には
誕生日プレゼントも用意してくれてて
私が欲しかったアロマ加湿器をもらいました!!

そしてその夜にはBBQをしました!

久しぶりのBBQでもあって
お肉や野菜がとても美味しく感じました❤

高校の時の友達とは卒業ぶりに
会ったのですが、久しぶり感がなく学生時代の
時の話など話してとても楽しい時間が過ごせました(〃▽〃)

長崎県 諫早市 ふじた歯科
[2017/06/12 09:21] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ほたる

こんにちは(^-^)/

長崎県 諫早市 ふじた歯科 山下です♪

先日母と一緒にホタルを見に行きました。

毎年この時期になると、近くの川にホタルを見に行ってます。

今年はいつもよりも早めに見に行ったのですが、

沢山見ることが出来て嬉しかったです。

なかなか母とゆっくり過ごす事がないので、

一緒に見に行けてよかったです。

母も喜んでくれたのでまた来年も連れて行ってあげたいと思いました。

ホタルが見られる時期は、5月の下旬から6月の中旬頃だと言われてます。

約1ヶ月程の短い期間ですが、今の時期にしか見ることが出来ないので、

ぜひ皆さんも見に行ってみて下さい。

[2017/06/02 20:31] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
姉の結婚がきまりました(*^_^*)
こんにちは
長崎県諫早市多良見町ふじた歯科 リマです♪(o・ω・)ノ))

私は三人兄姉です。一番上は8歳上の兄がおり、三年前に結婚をし、転勤族のため今は静岡でサラリーマンをしています。二番目は6歳上の姉で長崎で看護士をしています。上二人とは歳が離れているため、私が小さい頃のオムツ換えは兄と姉がしてくれていたらしく、いつも面倒を見てもらっていました。

二番目の姉は今年の七月に結婚が決まり、今は仕事と準備で毎日忙しくしているようです。
私が小さい頃、姉は一番怖い存在で、絶対に逆らえないボス的な存在でした。しかし大人になるにつれ、今では母に言えないこともなんでも相談できる一番の理解者であり、私が間違えてるときは本気で怒ってくれる頼りになる存在です。
思い返せば私が高校を諫商に決めたのも、高校卒業後の歯科衛生士という職業を勧めてくれたのも、ふじた歯科に受けてみたら?と言ってくれたのも全て姉でした。
勧めてくれたのは姉ですが決めたのは自分です。
この道を選んでよかったと今つくづく思います。

そんな姉がもうすぐお嫁さんに行ってしまうのは嬉しいのも反面、寂しいのもあります。
でもお義兄さんが1人増えると思うとやっぱり嬉しいです。
ウェルカムボードもいま作っている最中で、あとサプライズで何か家族でプレゼントできたら~..と考えてます。
式当日は姉夫婦の幸せな姿を、私のマイカメラで沢山撮りたいと思います。
[2017/05/31 12:42] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
母の日


こんにちは 長崎県 諫早市 ふじた歯科 上戸です


先週の母の日はお花と
前から母がほしいと言っていた洋服をプレゼントしました。

普段なかなか感謝の気持ちを言葉にして伝えることが
できないのでこの日はちゃんとありがとうと感謝の気持ちを
言おうと決めプレゼントを渡しました。

直接言うのは少し照れくさい感じでしたが、
母は喜んでくれてさっそく花を家に飾ってくれました。

ずっと一緒にいると家のことはなんでも
してくれていて、当たり前のようになり
感謝するとこをつい忘れてしまいます。

仕事もしながら家のことをしてくれて
ゆっくり休むことがほとんどない母が
少しでもゆっくりできるよう、
自分にできることはしていきたいと思います。

また、母は温泉に行きたいと言っていたので
今度休みが合う日に連れていきたいと思います。


長崎県 諫早市 ふじた歯科
[2017/05/23 19:57] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
前のページ | ホーム | 次のページ
活力朝礼3分間スピーチ


プロフィール

ふじた歯科スタッフ

Author:ふじた歯科スタッフ


FC2 Blog Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR