食事
こんにちは。長崎県諫早市多良見町ふじた歯科のひかるです

私には、1つ上の兄と7つ下の妹がいます。
1つ上の兄も、4月に長崎で就職をしました。

私は福岡の専門学校に、
兄は名古屋の大学に行っていたので、
実家に家族全員が揃うのは丁度3年ぶりでした。

そして、ゴールデンウィークの月日が、
妹の誕生日ということもあり、
3年ぶりに家族全員で、食事に行きました。
家族全員でお酒を呑みながら、話をするのは、
はじめてだったので、とても楽しかったです。

食事代を私と兄の初任給で、家族にご馳走をしました。
両親からご馳走さま、ありがとう、と言われ、
嬉しそうにしている両親を見ると、
少しですけど親孝行ができたかなと
私も嬉しい気持ちになりました。

今まで両親には、たくさん迷惑をかけてきたので、
これからたくさん親孝行をして喜んでもらえるように、これからもっと仕事を頑張ろうと思いました。


[2017/05/10 19:48] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
能古島
こんにちは。長崎県 諫早市 多良見町 ふじた歯科 ゆりかです!

先日、地元の友人と一緒に能古島アイランドパークに行ってきました。
アイランドパークでは、サイクリングをしたり、バーベキューをしたりして素敵な時間をすごそことができました。
能古島の魅力は、自然はもちろん、広範囲にわたる花畑があることです。花畑は季節によりどんどん変化していくので、どの季節に行っても楽しめることが最大の魅力だと思います。写真を撮ることが好きな方には、昭和の町もあり、動物もいるのでとても楽しんでいただけると思います。
久しぶりに友人と一緒にまったりとした時間をすごすことができ、とても幸せでした。夏に能古島でキャンプをしようと計画しているので、その楽しみを目標に毎日頑張ろうと思います♪♪♪

長崎県 諫早市 多良見町 ふじた歯科
[2017/05/09 14:09] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
GWのおもいで❤
こんにちは。長崎県諫早市ふじた歯科  せなです☆彡

GW最後の日は私の家族の5月生まれの誕生日会をしました(*’U`*)♡

私の誕生日は2日後なんですが、前祝いで祝ってもらいました☆彡

今年になって誕生日会には自分の家族と1番上の姉の

旦那さんの兄弟や夫婦など集まって約20人ほどで

祝うようになりご飯の方も大家族並みにたくさんの料理が

ならんで食べきれないほど女方の皆さんが手伝って作ってくれました♪

母と私の2番目の姉はいつも前日から仕込みをして手作りのオードブルなど

毎回手の込んだ料理を準備してくれていてみんなを楽しませてくれます((∩^Д^∩))♡

初めて顔にケーキを投げられました(笑)

家族みんな動画など撮ってお腹が痛いくらい笑いましたヽ(≧∀≦)ノ

今年20歳という節目の年を迎え大人の仲間入りをしたので責任のある行動と

自覚を持って社会人2年目の年を過ごしていきたいと思います!!!❤









長崎県諫早市ふじた歯科
[2017/05/08 19:58] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
姪っ子

こんにちは(^∇^)ノ

諫早市 多良見町 ふじた歯科 あゆみです。

先日、姪っ子の1歳の誕生日会をしました。
私には5つ上の兄がいるのですが、福岡に住んでいる為なかなか会う機会が少ないです。
今回兄の子供が1歳になるので、久しぶりに会うことが出来ました。
兄夫婦や、親戚の方と長崎で集まって、お誕生日のお祝いでプレゼントをあげたり、
餅踏みをしたり、写真館で姪っ子の写真を撮ってもらったりと楽しい時間を過ごすことができました。
前に会った時は寝返りしかできなかった姪っ子も、
今回つかまり立ちが出来るようになっていて成長の早さに驚きました。
遠くに住んでいるのでなかなか会う機会が少ないですが、
今後もこうして集まる機会を増やしていきたいです。

諫早市 多良見町 ふじた歯科 

[2017/04/25 20:05] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
一期一会
こんにちは 長崎県諫早市多良見町ふじた歯科 りまです



この前、りつこさんが一期一会の話をしていたので
私も色々と思い返してみました。
ふじた歯科に入社し一年半が過ぎますが沢山の患者様との出会いがありました。
その中でも、知り合いの方も何人か会うことがあり、
中学の部活で一緒だった同級生や高校の同級生、先輩、同級生のお母さん方、小学校の時の先生や、中学の体育の先生など、ここで会わなかったらもしかしたら一生会うことのなかっただろうな..と思う方ばかりで、改めて人と人はどこでどう繋がるかわからないな~と感じました。
中学の時の体育の先生は10年以上ぶりに会ったのですが、「うわー、真面目になっとってよかった!」とすごく嬉しそうに言われました。中学のとき反抗して怒られてばっかりだったのでもっと真面目にしてればよかったと思いました。
同級生のお母さんも当時は部活のことで怒られたりと怖かったのですが、初診から担当させてもらい、今となっては3ヶ月に一回、メンテナンスでお話するのが楽しみになるほどです。
他にも中学の同級生は子供3人目を妊娠しており、インスタグラムなどSNSでの繋がりはあるのですが、
なかなか会うことがなく、この前久しぶりにメンテナンスで来てる時に会って、お腹が大きいのを見て本当にお母さんになってるんだな~と嬉しく思いました。

SNSなどで繋がるのも、もちろんいいと思います。しかし実際に会って話してみると昔を思い出して童心に返ったり、嬉しかったり、人との繋がりって大事だなと感じます。
これからも沢山の人との出会いもあると思いますができるだけコミュニケーションをとって出会いや繋がりを大切にしたいと思いました
[2017/04/24 14:24] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
前のページ | ホーム | 次のページ
活力朝礼3分間スピーチ


プロフィール

ふじた歯科スタッフ

Author:ふじた歯科スタッフ


FC2 Blog Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR