シートベルトの大切さ

みなさん こんにちは ふじた歯科 しずかです。


この間の日曜日に免許更新に行きました。
講習ですごく印象に残った体験談があったので紹介したいと思います。

成人式を終えたばかりの女性が
友達と雪の中をドライブ中に事故に遭いました。
その女性は後部座席に座っていて
シートベルトをしていなかったため
外に投げだされて、頭を強く打ち
高次機能障害という介護が必要な身体に
なってしまいました。


長崎県は運転席、助手席のシートベルト着用率が全国で1位だそうです。
私自身シートベルトするのは当たり前と思っていたことだったので驚きでした。

しかし高速道路以外ゎ
後部座席のシートベルト着用は義務づけられていません。

シートベルトは命を守ってくれる
とても大事なものです。
後部座席もしっかり着用し、
なおかつ初心を忘れずこれからも運転していきたいと思います。



スポンサーサイト
[2013/08/16 16:19] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<20代の生き方で人生が代わる! | ホーム | 小浜町>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://22124129fujita.blog.fc2.com/tb.php/99-588df5ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
活力朝礼3分間スピーチ


プロフィール

ふじた歯科スタッフ

Author:ふじた歯科スタッフ


FC2 Blog Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR