小浜町
みなさまこんにちはふじた歯科かなこです。
今日は私が住んでいる小浜町についてお話します。小浜町はここ多良見町から約一時間のところにあります。人口は約一万人です。みなさんご存知かと思いますが温泉が有名です。小浜温泉は塩化ナトリウムが主な成分でリウマチや神経痛に効果があります。源泉の温度が105℃ありそれにちなんだ日本一長い足湯、ほっとふっと105は大人気です。また春にある九州花火師の花火大会はとてもきれいです。他にも橘湾に囲まれているため漁業も盛んでとれたての魚はとても新鮮です。なので海産物屋さんもたくさんあります。つい最近は温泉街に綺麗なジャカランタが咲きとても観光客で賑わっていました。こんな魅力がたくさんの町に生まれ育って幸せだなと思います。
[2013/08/12 18:02] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<シートベルトの大切さ | ホーム | 8月9日>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://22124129fujita.blog.fc2.com/tb.php/98-feefc8ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
活力朝礼3分間スピーチ


プロフィール

ふじた歯科スタッフ

Author:ふじた歯科スタッフ


FC2 Blog Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR