感動体験

おはようございます

ふじた歯科 まおです。


今日は先日宿泊した、大分県別府市にある旅館についてお話します。


先日、休日を利用して別府インターチェンジを降りてすぐのところにある、"彩乃宿 浮羽"という旅館に宿泊しました。

この旅館は全部で5部屋しかない小さな旅館です。

各部屋全てに露天風呂がついており、お部屋も過ごしやすく、料理もすごく美味しく、それだけでもとてもいい旅館だったのですが、いくつもの感動体験があり、「絶対にまた来たい!」と思った旅館でした。


その日に宿泊されるお客さんの顔と名前、履き物を全て覚え、会うたびに名前を呼んで声をかけてくれ、何気なく言った言葉なども覚えていて、「これがおすすめですよ!」と詳しく教えてくれたり、地図など用意してくれていたり…
そして、その日は家族連れの方も宿泊されており、小さな子供もいたため、少しにぎやかでした。
全く気になるようなにぎやかさではなかったのですが、チェックアウトをして旅館を出ようとした際に、旅館にすてきなイラストと詩が描いてある額縁などが飾ってあり、販売もしていたのですが、そのイラストと詩が描かれた写真たてを「にぎやかでご迷惑をおかけしたので」と女将さんからいただきました。
さまざまな細かいサービスにとても感動させられました。


以前受講させていただいたセミナーにて、"小さな感動体験をすることによってまた行きたい!と思う"と教わり、そんなに深く考えてはいなかったのですが、実際に自ら訪れた先で感動体験をし、"また絶対に泊まりたい"と思い、感動体験の力におどろきました。


わたしも少しでも患者さまにふじた歯科にて小さな感動体験をしていただき、また来たいと思っていただける医院にしていけるように努力してゆきたいと改めて思いました。

ブログランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。


長崎県 諫早市 多良見町 ふじた歯科
スポンサーサイト
[2013/07/25 08:56] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<私の友人 | ホーム | 我が家の6月30日>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://22124129fujita.blog.fc2.com/tb.php/90-d9f77275
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
活力朝礼3分間スピーチ


プロフィール

ふじた歯科スタッフ

Author:ふじた歯科スタッフ


FC2 Blog Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR