海水浴

こんにちは ふじた歯科しずかです。


夏といえば海の季節になりました。
ここ3~4年間は夏になると冷房のある部屋でごろごろと過ごしていました。
しかしつい先日、3年ぶりに水着を買って海に行ってきました。
私はあまり泳げません。
水泳の授業でも息継ぎができなくて25メートル泳ぐテストでも
息継ぎをしないで泳いでいました。
なのでしっかり浮き輪を腰にはめて海へ行ってきました。
初めは久しぶりの海で入るのにどきどきしましたが、一度身体が全部
海の中に入ると気持ちよくてずっと浮いていました。

海といえば伊王島や結の浜ぐらいしか知らなかったんですが
長崎半島の最先端、野母崎には高浜海水浴場、脇岬海水浴場という日本の水浴場88選に選ばれる程、綺麗で安心できる海水浴場があります。

高浜海水浴場の白い砂浜の向こう側には、かつて炭鉱の島として栄え、今は廃虚となった高層マンションなどの光景が軍艦に見えることから名がついた軍艦島を見ることができます。
あまりにも綺麗で長崎にこんなにいい場所があったなんてびっくりしました。

長崎は周りが海で囲まれているため海水浴場がたくさんあります。
みなさんも暑い夏を楽しむためにも海へ行くことをオススメします。
泳がなくても見るだけでもとても癒されます。
良ければ海水浴場巡りしてみてください!

スポンサーサイト
[2013/07/23 08:40] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<我が家の6月30日 | ホーム | 南阿蘇湧水トンネル>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://22124129fujita.blog.fc2.com/tb.php/87-21a7ff29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
活力朝礼3分間スピーチ


プロフィール

ふじた歯科スタッフ

Author:ふじた歯科スタッフ


FC2 Blog Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR