作文
おはようございます

ふじた歯科 まおです(^^)☆


今日は、5月末に受講させていただいたセミナーのなかで読んだ、
プロの野球選手のイチローさんの作文についてお話します。
有名なものなのでご存知の方も多いかとは思いますが、紹介させていただきます。




「夢」

僕の夢は一流のプロ野球選手になることです。
そのためには中学・高校で全国大会へ出て、活躍しなければなりません。
活躍できるようになるには、練習が必要です。僕は、練習には自信があります。
僕は3歳のときから練習を始めています。
3歳~7歳までは半年くらいやっていましたが、3年生のときから今までは365日中360日は、激しい練習をやっています。
だから1週間中友達と遊べる時間は、5~6時間の間です。
そんなに、練習をやっているんだから必ず、プロ野球選手になれると思います。
そして、中学・高校でも活躍して高校を卒業してからプロに入団するつもりです。
そしてその球団は中日ドラゴンズか、西武ライオンズが夢です。
ドラフト入団で契約金は1億円以上が目標です。
僕が自信があるのは投手と打撃です。
去年の夏僕たちは、全国大会へ行きました。
そしてほとんどの投手を見てきましたが、自分が大会№1投手と確信できるほどです。
打撃では、県大会4試合のうちに、ホームランを3本打ちました。そして、全体を通した打率は5割8分3厘でした。このように、自分でも納得のいく成績でした。
そして、僕たちは1年間負け知らずで野球ができました。
だから、この調子でこれからもがんばります。
そして、僕が一流の選手になって試合に出れるようになったら、お世話になった人に招待券を配って、応援してもらうのも夢の1つです。
とにかく一番大きな夢はプロ野球の選手になることです。



この作文はなんとイチロー選手が小学6年生の時に書いたものです。

“△△までにこうなる”“そのためにこうする”といった達成したかどうかすぐにわかるような具体的な目標がこの作文では立ててあります。

イチロー選手は実際にこの作文の通りに野球界でとても活躍されています。

先日のセミナーでも教わったように、わたしもイチロー選手のこの作文を見習って、具体的な目標をきちんと立て、日々の診療に取り組み、立派な歯科衛生士になれるよう努力していきたいです☆☆




長崎県 諫早市 多良見町 ふじた歯科
スポンサーサイト
[2013/06/29 09:05] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<私の姉 | ホーム | ホテルでの出来事>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://22124129fujita.blog.fc2.com/tb.php/77-4b3dbd50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
活力朝礼3分間スピーチ


プロフィール

ふじた歯科スタッフ

Author:ふじた歯科スタッフ


FC2 Blog Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR