ホテルでの出来事
皆様こんにちは、ふじた歯科竹馬です。

今回は旅行先で宿泊したホテルでの出来事についてお話しします。

私は去年のお盆休みを利用して、
友人と2人で大分にちょっとした旅行に出かけました。
その日はとても暑い日でした。

夜、ホテルに到着して私達は夕飯と入浴を済ませました。
その頃から、友人の体調が悪化していきました。
最初はめまいと吐き気だったのが、
時間がたつにつれて、体が震えて熱が出てきました。

私達は暑さと疲れで体調が悪くなったんだろうと最初のうちは思っていましたが、
時間がたっても体調はよくなるどころか、
悪くなるばかりです。そこで病院へ行くことにしました。

しかしそこは土地勘のない大分県。
しかもその日はお盆休みで時刻は夜の10時を過ぎていました。
私は今友人を病院へ連れて行ってあげられるのは自分しかいないから、しっかりしなくちゃと思い、
ホテルのフロントへ電話をかけ、事情を説明して
夜間診療をしている病院を探してもらうようにしました。

ホテルの方の対応は素晴らしく、すぐに病院を調べてくれました。
また病院までの道も分からないだろうからとタクシーまで手配してくださいました。

幸い友人は脱水症状とのことで大事にはいたらなかったのですが、
みるみる体調が悪化する友人を目の前に、恐怖でいっぱいだった私には、
ホテルの方の迅速な対応と配慮がなによりも嬉しかったです。

これから熱中症などで体調を崩しやすい季節になります。
何か緊急事態が起きた時には、
このホテルの方のような迅速な対応ができるようにしたいなと思いました。



長崎県諫早市 ふじた歯科 竹馬


スポンサーサイト
[2013/06/25 08:12] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<作文 | ホーム | 父からのプレゼント>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://22124129fujita.blog.fc2.com/tb.php/76-3d1eddfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
活力朝礼3分間スピーチ


プロフィール

ふじた歯科スタッフ

Author:ふじた歯科スタッフ


FC2 Blog Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR