父からのプレゼント
こんにちは。

長崎 諫早 ふじた歯科りえです。

今日は父からもらったプレゼントについてお話します。
私の父は物づくりが趣味です。
休みの日にはのこぎりを握り、外で汗をかきながら木材を切ったりしています。
私が小さい頃に作ってくれた、名前入りの子ども用の小さな手作りの椅子があります。
20年以上も経ちますが今でも実家にあり、その椅子を見る度、とても愛情を感じます。
他にも大きな松ぼっくりやどんぐりを拾ってきては、それに色を塗ったりしてクリスマスツリーを作ってくれます。
最近また、手作りのプレゼントをもらいました。
船が好きな父は、カティーサークという船のプラモデルを組み立てて、家に飾っています。
それを真似て船を一から作り始めました。
船の本体である船体は太い木材を切り抜き、ヤスリをかけて完成させたり、帆の部分は糸を一本一本張ったり、予備のボードや、船の手すりなど些細なところも細かく作り上げていました。
1つ完成させるのに1ヶ月半くらいかかったそうですが、私や兄、友達にもプレゼントするため今まで5隻作ったそうです。
父の日には兄弟からネクタイと観葉植物をプレゼントしました。
ですが逆に愛情たっぷりの手作りの船をプレゼントされてしまい、少し申し訳なかったです。
物づくりに集中している父の背中を見るのが大好きです。
物を大切にし、一つのことに一生懸命取り組む父をこれからも目標にしていきたいと思いました。




長崎 諫早 ふじた歯科  りえ
スポンサーサイト
[2013/06/24 09:31] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ホテルでの出来事 | ホーム | 中学生の部活の話>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://22124129fujita.blog.fc2.com/tb.php/75-e679ef24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
活力朝礼3分間スピーチ


プロフィール

ふじた歯科スタッフ

Author:ふじた歯科スタッフ


FC2 Blog Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR