父の日
長崎 諫早 ふじた歯科 千代です


今日のスピーチです(*^_^*)


私は長崎の長与で産まれ、幼稚園の時この多良町に引っ越してきました。

幼稚園生活も後半年ほどだったため
幼稚園を変えることなく、辞めることもせず通わせることにしたそうです。


まず朝から母とJRで長与駅まで行き駅から大きな幼稚園バスにたった一人で乗り幼稚園に行きます。
母は長与で買い物を済ませ家に帰り、また時間になったらJRで迎えにきて一緒に帰ります。
母は一才くらいの弟と1日四回もJRを使っていました。
そんな母を尊敬すると共に感謝しています。

お家に着くの頃には家の周りで子供たちが遊んでいます。
お家に着くまでの間の道は自然をたくさん感じられました。
四季折々の草花や虫たちに会うことができるのです。


知らない土地に引っ越してきたばかりの私に遊ぼうって声をかけてくれる人が居たり、畑や田んぼの手入れをしてくれる人が挨拶をかわしてくれたり
いいところに引っ越しできて幸せです。


一生懸命に働いて家を立ててくれたことに感謝しています。
日曜は父の日でケーキをあげました。
父は家族のため、また小学校の活動に参加したり地域の活性化のためにと夏祭りを開催したりと忙しい人です。
そんな父が今年に入り賞をもらいました。


小さい頃は大嫌いだと思っていましたが、今となっては尊敬できる父を持ち幸せに思います。


父のよう人のために一生懸命になれる優しい人になりたいです。


       ふじた歯科
スポンサーサイト
[2013/06/18 13:23] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<プレゼント | ホーム | すべての人が平等に持っているもの>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://22124129fujita.blog.fc2.com/tb.php/71-4caa9a67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
活力朝礼3分間スピーチ


プロフィール

ふじた歯科スタッフ

Author:ふじた歯科スタッフ


FC2 Blog Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR