長崎美術館
こんにちは。ふじた歯科りえです。

先日、長崎美術館に行ったときのことについてお話します。

ご存知の方も多いと思いますが、今長崎美術館では、山本二三という方の作品が展示されています。

山本二三さんは長崎県五島市出身で、日本アニメーション美術監督を代表する1人だそうです。
山本二三さんの代表作は、ルパン3世や、ジブリのほたるの墓やもののけ姫などです。

小さい頃から、私は家で1つのテレビを家族みんなで囲んでよく映画をみていました。
私は映画を見ることが好きで、ジブリも大好きなので、今回山本二三展に行ってみることにしました。

山本二三さんのこれまでの人生についてや、見たことがあるジブリの綺麗な風景画が
たくさん展示してあり、懐かしくとても穏やかな気持ちになりました。

また、慣れない美術館でしたが館内を散策してみると、屋上の庭園があり、
ライトアップされていて、夕暮れ時で女神大橋や稲佐山が一望できる穴場を見つけることもできました。

美術館に行く機会はなかなかないですが、美術館独特の雰囲気に触れたり、
少しでも興味があるものの展示があれば、足を運んで感性を磨いていけたらなと思いました。

とても魅力的な展示会だったので行ってみて良かったです。


長崎 諫早 歯科 ふじた歯科

スポンサーサイト
[2013/06/01 08:36] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<最近みた映画 | ホーム | 父から貰った名刺入れ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://22124129fujita.blog.fc2.com/tb.php/63-5700359c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
活力朝礼3分間スピーチ


プロフィール

ふじた歯科スタッフ

Author:ふじた歯科スタッフ


FC2 Blog Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR