父から貰った名刺入れ
こんにちは、ふじた歯科ありさです。

今回は私が使っている名刺入れについて話したいと思います。

私はいつもポケットに名刺入れを入れています。
初診で来れられた方にコンサルの時にお渡ししたり、セミナーに参加させてもらった時に使っています。

私が名刺をいただいたのは、ふじた歯科に入社して間もない頃でした。何かいい名刺入れはないかと、いろいろなお店を探しましたが、なかなか気に入ったものが見つかりませんでした。
その事を母に相談すると、お父さんが若いときに使っていたものがあるよとのことでした。
実物を見てみると、丁度私がほしいと思っていた名刺入れだったので、もらって使うことにしました。

父がこの名刺入れを使っていた頃、私たち家族は福岡で暮らしていて、父は佐川急便の配達トラックの運転手をしていました。朝早くから夜遅くまで働いて、私達と顔を合わせる時間もあまりありませんでした。
父の配達区域は天神で交通量も多いし、時間におわれて仕事をしていたようです。

毎日大変だったようですが、父からは今まで仕事の愚痴を聞いたことがありません。
むしろ、こんないい仕事はないと思っていたようです。自分は車を運転するのが好きだし、配達中はわずらわしい人間関係もないからと思っていたようです。



父から名刺入れを譲ってもらってから、私は父が今までどんな風に仕事をしてきたのだろうと考えるようになりました。
きっとしんどい事もたくさんあったのでしょうが、そんな素振りはみせず、家族のために一生懸命働いてくれているのだと思います。

もうすぐ父の日です。
いつもは父の事を面倒くさくて、軽くあしらってしまうこともありますが、
今年は何かプレゼントをするのと、日頃の感謝の気持ちをきちんと伝えてみようかなと思います。



スポンサーサイト
[2013/06/01 08:28] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<長崎美術館 | ホーム | 挨拶>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://22124129fujita.blog.fc2.com/tb.php/62-ae398189
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
活力朝礼3分間スピーチ


プロフィール

ふじた歯科スタッフ

Author:ふじた歯科スタッフ


FC2 Blog Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR