挨拶
こんにちは。ふじた歯科あやかです。

今日は、最近あったことについてお話ししたいと思います。

5月半ばの日曜日、ブラックバスを釣りに国見に行きました。その日は天候もよく、釣りをするにはぴったりでした。
車を近場に駐車し、湖まで歩いていきました。
湖に到着し、釣りを開始しましたが、釣りをした早々ルアーが枝に引っ掛かり、ルアーがきれて湖に落ちていきました。ルアーを1つしか持って行かなかったため、車にルアーをとりに歩いている途中。1人の中学生が自転車をこいでいました。すれ違い間際に、『こんにちは!』と大きな声で挨拶をしてきました。その後も、2人の中学生が自転車をこいでいたのですが、その2人もこんにちは!と元気に挨拶をしてくれました。
私はその時
自分が中学生のとき、顔も知らない人に挨拶していたかな?と考えました。
大人になった今でも、なかなか知らない人に挨拶をするのは勇気がいると思います。ですが、挨拶は社会人としてのマナーです。自分も普段から周りの人に元気な挨拶をしていきたいと思いました。


長崎 諫早 歯科  ふじた歯科

スポンサーサイト
[2013/05/30 14:22] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<父から貰った名刺入れ | ホーム | 尊敬できる友達>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://22124129fujita.blog.fc2.com/tb.php/61-bfc04bf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
活力朝礼3分間スピーチ


プロフィール

ふじた歯科スタッフ

Author:ふじた歯科スタッフ


FC2 Blog Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR