尊敬できる友達
5月29日

こんちには 長崎 ふじた歯科 ちかこです。


今日は私の友達について お話しします。
その友達と私は地元が一緒で小学、中学、高校と一緒でした。
私は高校卒業後、佐世保の九文の衛生士学校へと行きましたが、その友達は長崎市内に就職しました。

時間があわないということもあり、なにか特別なことがないと会えない

という、そんな状況の時もありました。

でも今は近くにいるため昔よりは会えてます。


現在、友達は処方箋薬局で働いており、夜は居酒屋さんでバイトをしています。
また夜の空いてる日はソフトのマネージャーとしても頑張っています。とてもハードな毎日を送っています。

その友達は3月4月と長距離を歩く練習をしていました。

なんのために歩く練習をしてたかというと、この前のGWの5月3日~佐世保島原ウルトラウォークラリーというイベントに出場するためでした。

以前その友達のお姉ちゃん達で参加したそうですが、完歩することができず、そのリベンジとして今回の参加に便乗したそうです。友達はこういうことも今しか出来ないと思うし、今は何かそういうことにチャレンジしたい時だったから参加したと言ってました。

その大会はウルトラウォークラリーというだけあって距離が105キロで佐世保から島原まで歩くというものでした。それも制限時間があり、5月3日お昼の12時にスタートし、5月4日のお昼の12時までの24時間でゴールできないといけないというルールがありました。

休みの日には、ハウステンボス駅まで電車で行き、そこから諫早まで歩く、また別の日には大村まで電車で行き、そこから島原まで歩くというふうにして歩く練習をしていました。しかし、練習してる距離は105キロの約半分の50キロくらいしかない~と私が会った時には言ってました。


5月3日、当日私は応援しに行くことは出来ませんでした。
友達は足故障して、引きずりながら歩いたそうですが23時間ちょっとでゴールすることが出来たそうです。ゴールした時には、ものすごい達成感があったそうです。それもその日の夕方からは長崎市内での結婚式に参加したそうです。

そして次は、8月末に開催される五島夕焼けマラソンに参加するためランニングの練習をしているそうです。

私はその友達のことを尊敬してます。

なにかすごい資格を持ってる、技術を持ってるというワケではありませんが、


物事に対していつも真っ直ぐで、妥協ということをせず、やり遂げるまで何事にも全力で頑張るという気持ちを持っていてそれを態度や行動でしっかりと表すこと

そんなところにいつも驚かされ、感心させられます。


その友達をみてると自分がいかに周りに頼っていて、自立できておらず、中途半端に時間を過ごしているなと思うことがあります。

だから私も友達みたいになれるようにまずはしっかりと目標を持ち、そこに向かって少しずつでも成長していけるようにしたいと思います。
そしてそんな刺激をもらえる友達がいることに幸せだなと思います。

そんな友達をこれからも大切にしていきたいと思います。




長崎 諫早 歯科 ふじた歯科   ちかこ
スポンサーサイト
[2013/05/29 13:12] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<挨拶 | ホーム | 永遠の0>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://22124129fujita.blog.fc2.com/tb.php/60-b201601e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
活力朝礼3分間スピーチ


プロフィール

ふじた歯科スタッフ

Author:ふじた歯科スタッフ


FC2 Blog Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR