私の父
 こんにちは♪ ふじた歯科 まおです♪

今日は私の父について話したいと思います。

私の父は山崎製パン長崎営業所に勤めています。
今年で勤続29年目です。

父の性格は一言で言うとお調子者です。いきなりCMを見て歌いだしたり、自分の履いていた靴下や、汗を大量にかいたあとのTシャツなどを私や姉に嗅がせようとしてくるような人です。

私と違って歌がうまく、よく小さい頃にサザンオールスターズの曲を歌ってくれました。
一番印象に残っているのは「いとしのエリー」です。 
その影響もあって、わたしもサザンオールスターズの曲がすごく好きなんだと思います。

父は毎日夕方5時半ごろ出社し、翌朝の8時頃に帰ってきます。
私が仕事に行ったあとに帰宅し、私が帰宅する頃にはすでに仕事に行っています。
そのため、専門学生時代から一切顔を見ないこともざらにありました。

父だけ私や家族と生活時間が異なり、日中が父の就寝時間ですが、
やはり日中に用事があったり、家のことでしないといけないことなどがあり、
父の休める時間が少なく、一睡もしないような状態でまた仕事に行くことも少なくありませんでした。
そんなきつい状態でも、父はいつも文句一つ言わず家の仕事や私たちの世話もしてくれました。

父はいつも優しく、怒られた記憶はほとんどありません。 
母、姉、私、と、父以外は全て女性で、父が優しいことも重なり、みんな父に対して気が強いです。
掃除や片付けも父にしてもらったり、お弁当も父が作ってくれます。 
それをいままでずっと当たり前のように思い、感謝の言葉もほとんどかけたこともありませんでした。 

私は仕事が終わって家に帰ると、既に用意してあるご飯を食べ、お風呂に入り、寝るだけという生活で、それでもきついきついと言って休日は一日中寝たりしています。 

自分が社会人になり、実際に働くことの大変さを知り、私のように本当は休日くらい一日中ゆっくりしていたいはずなのに、
小さい頃には私のわがままを聞いて、海水浴や、そうめん流し、遊園地など、色々なところに連れて行ってくれ、
だんだんと成長し、父と一緒に出かけることもなくなりましたが、
「△△まで送ってー」や「迎えに来てー」など、いまだにわがままを言う私に対して、文句一つ言わずにしてくれます。

今までずっと仕事に、家のことに、と文句も言わずしてきてくれた父の優しさ、偉大さを知りました。
 
 これまで、きちんと感謝の気持ちを伝えたことも、父のためになにかしてあげたこともほとんど無かったため、社会人として新たなスタートを切った今、もう少し父に対して優しくし、父をいたわり、今度は私が父をつれて一緒にいろんな所へ行きたいと思います。 

 まずは父は野球が好きなので、一緒にキャッチボールと、試合を観に行きたいと思います(^0^)♪ 


ブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします☆
スポンサーサイト
[2013/05/17 09:11] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<高校時代の友人 | ホーム | 4年間のアルバイトで学んだこと☆>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://22124129fujita.blog.fc2.com/tb.php/53-8517fbde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
活力朝礼3分間スピーチ


プロフィール

ふじた歯科スタッフ

Author:ふじた歯科スタッフ


FC2 Blog Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR