常連のお店です!
私がよく行くお店についてお話しようと思います。仕事帰りに1、2週間に1回のペースでりえさんと一緒にお寿司屋さんに行っています。いつも閉店1時間前に行くため、お客さんが少なく私たち2人だけという日もあります。注文していたのが来なくて、もし忘れているようであればいいです、と断りをいれた際、先程はすみませんでした、と1皿サービスしていただきました。それがきっかけで1人のスタッフの人と仲良くなりました。今では行くたびに(こんばんわ、仕事遅くまでお疲れ様)など声をかけ、笑顔で対応してくれます。最近では、お寿司を食べるのも目的ですが、あの人いるかなー?と2人でワクワクしながら行くのも楽しみになっています。昨日も行きましたが(GWゎどこか行ったね?おいちゃんゎ忙しかったばい)とお話をしました。閉店までいても何ひとつ嫌な顔を見せません。すっかりりえさんと2人常連でその方のファンになっています。
自身の立場に置き換えて、歯の治療をするから歯医者に行かなければいけない、というよりも、私に会いに来たと思ってもらえるよう、患者さまと沢山コミュニケーションをとっていきたいと思いました。

ブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします☆


スポンサーサイト
[2013/05/15 09:25] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<4年間のアルバイトで学んだこと☆ | ホーム | 祖母の手紙>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://22124129fujita.blog.fc2.com/tb.php/51-e36b8660
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
活力朝礼3分間スピーチ


プロフィール

ふじた歯科スタッフ

Author:ふじた歯科スタッフ


FC2 Blog Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR