祖母の手紙
今回は私の祖母について、お話します。


この間の連休中、私は祖母の家に遊びに行きました。
祖父が他界してからは、ずっと一人で暮らしています。
遊びにいった日は買い物に行って、一緒に夕飯を作りました。
祖母の家はとても不便なところにあって、歩ける範囲にスーパーはありません。
1~2時間にバスが1本あるかないかのところで、買い物に行くのも、祖母にとっては一苦労です。
なので、私と一緒に買い物に行けたことをすごく喜んでくれました。
 
私は小学生や中学生の頃、よく祖母の家に遊びにいていました。
小学生のときは外で暗くなるまで遊び、中学生のときは長期休暇に出された課題などをしていました。
高校受験が終わった後、祖母から手紙をもらいました。
「ありさちゃん、合格おめでとう。
よく頑張りました。これから厳しくなりますが、今までのように努力して進んでいって欲しいと思います。
あまり会えなくなりますが、人に自分に負けることなく頑張っていってほしいです。」
という内容でした。
私は今でもこの手紙を読み返して、祖母の言葉にあるような人に自分はなれているかなと、
振り返ることができます。
この手紙をくれた祖母に感謝しています。
 
これからは、もっと時間を作って祖母に会いに行こうと思います。
そしてもっとおばあちゃん孝行をしていきたいなと思いました。



ブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします☆
スポンサーサイト
[2013/05/11 08:19] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<常連のお店です! | ホーム | ご近所のおじいちゃん>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://22124129fujita.blog.fc2.com/tb.php/50-d8d676c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
活力朝礼3分間スピーチ


プロフィール

ふじた歯科スタッフ

Author:ふじた歯科スタッフ


FC2 Blog Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR