入社一年目
こんにちはふじた歯科しずかです。

私は今日でふじた歯科に入社して1年が立ちました。
毎日がすごく充実しています。私は高校生の時に歯科衛生士という仕事に就きたいと決めました。
はじめは医療系のテレビドラマや番組がすごく好きで看護士や救急救命士に憧れていました。
しかし中学生の頃から汗かきで手汗がひどいのがすごく悩みでした。なので看護士は血圧とか測る時に患者さんに触れるため手汗で嫌な思いをさせてしまうかもしれないと諦めていました。
今考えると看護士になる夢はそんなに軽いものだったのかと思えます。でも医療系に就きたくて調べていくうちに歯科衛生士にたどり着きました。歯科衛生士はグローブを装着するので手汗が気にならないかなと始めは軽い考えだったんですが私は小学生の頃の出来事を思い出し、歯科衛生士になりたいと強く思うようになりました。お父さんは虫歯の治療をしていたんですが、バイ菌が入って顔がすごく腫れ上がり、熱も出たため違う歯医者さんに行きました。しかしそこの歯医者さんでも手に負えず、長崎大学へ運ばれました。
一緒に歯医者さんについて行っていた私はお父さんが歯医者さんで苦しそうにしていたのを
曖昧ですが覚えています。あと少し処置が遅ければ間に合わなかったと聞かされてびっくりしました。
喉の辺りを切ったため、しばらく声が出なくて、手で伝えれるように、幼い私はあいうえおの表を一生懸命作った記憶があります。虫歯が原因で生死をさ迷うなんて考えたこともなく、勉強するうちにすごく歯科について興味がわきました。ふじた歯科の理念にもあるようにお口の健康から全身の健康へというのは本当にその通りだと思います。ひとりでも多くの人に伝えていきたいです。

最近友達に仕事好きだよね?って言われました。ほんとにその通りです。進路に迷ってる方がいたら
歯科衛生士を薦めたいと思います。生まれ変わっても歯科衛生士になりたいと思うほどです。
毎日とても充実していて仕事に行くのが苦に思ったことはないです。それも素敵なスタッフのみなさんと一緒に仕事ができるからだと思います。
これからもよろしくお願いします。



ブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします☆








長崎県諫早市歯科    ふじた歯科    しずか


スポンサーサイト
[2013/04/01 20:36] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<思い出 | ホーム | 子どもは癒し>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://22124129fujita.blog.fc2.com/tb.php/5-2f1391dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
活力朝礼3分間スピーチ


プロフィール

ふじた歯科スタッフ

Author:ふじた歯科スタッフ


FC2 Blog Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR