旅行
みなさんこんにちは 長崎県 諫早市 多良見町 ふじた歯科 福島です ☺

少し前の話になりますが、8月と9月に有給休暇を頂いて友人と神戸、大阪、京都の旅行へ行ってきました。
今は愛知に住んでいる友人ですが予定を合わせ、ライブや美味しい物探し 、買い物をメインに大阪の街を満喫しました。
大阪は怖い街とゆうイメージが私の中であり、旅行中なにもおきらないかなとちょっと心配な部分ももありましたが、
最近まで友人が大阪で2年くらい働いていたためとても心強くて安心できました。
宿泊先ではゲストハウスみたいなところに泊まったのですが、韓国人の方との出会いがあり
友人も私も英語は全く喋れないので、単語単語で英語を話したりジェスチャーで一生懸命伝えたり
iPhoneの邦訳してくれるアプリで会話したりと朝方までお話して楽しみました。
最後にはぜひ韓国に遊びにくる時は案内しますと言って頂きLINE交換までしてのお別れでした。
短い時間でしたが行きたいところにも行け、美味しいものも食べることができ、
写真もたくさん残せて1泊2日でも充分楽しむことができました。

そして、9月に行った旅行では、丁度台風の日と被り2泊3日の予定でしたが飛行機の影響で1泊2日になるとゆう始末でした。
これもまた友人がかなりの行動派で下調べも沢山してたのですが、友人が言うには調べるより人に聞いた方が早いとゆうことで、
困った時はあらゆる所で駅員さんだったり道ばたの人に尋ね、乗り継ぎをしました。通勤ダッシュの時間帯でみんなバタバタしているのにもかかわらず親切な方ばかりでどの方も丁寧に教えて頂いて、そのたびに心があったかい気持ちになりました。
1日目はUSJで2日目は京都の街を着物で散策したのですが、人生初めての人力車に乗せてもらってお兄さんが街の案内をしてくれたり面白い話をしてくれるので楽しい時間を過ごせました。友人や旅先の周囲の方のおかげで旅行がスムーズにいき、
無駄な時間なく2日間とも足がクタクタになるくらい時間いっぱい楽しむことができました。また必ず大阪も京都も機会を作って遊びにいきたいと思います。今度はお金を貯めて海外にもいつかいってみたいなぁと思います。それまでまた、お仕事をしばらく頑張っていきたいと思いました。
スポンサーサイト
[2017/10/27 12:54] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<家事と仕事の両立の大変さ | ホーム | Vファーレン>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://22124129fujita.blog.fc2.com/tb.php/494-3499158f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
活力朝礼3分間スピーチ


プロフィール

ふじた歯科スタッフ

Author:ふじた歯科スタッフ


FC2 Blog Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR