手伝い
こんにちは!!
長崎県 諫早市 多良見町 ふじた歯科 古賀です。


日曜と土曜の2日間実家のいちごの手伝いに行きました。



今の時期はいちご植えも終わり、
次のいちごの苗の準備に入る時期です。



週末はよく7つ離れた妹と両親の手伝いをします。



泥をスコップで救い、
流れ作業を繰り返しながら作業しました!



日差しも強く熱い中での作業でしたが
家族と会話をし楽しみながら終えることが出来ました(ou(工)u)ノ



暗くなるまで作業をし、
みんな疲れきっていたのもあって父の提案で雲仙の温泉に入りに行きましたヾ(o´∀`o)ノ



母と妹と雲仙の硫黄の匂いを感じながらの温泉は疲れを癒してくれ、
また入りに来ようねと母は言っていました。



雲仙からの帰りは母の昔よく行った場所を巡りながら帰り
「ここよく行ったとよ〜」や「綺麗になっとるね〜」とか
楽しんでる母を見て私も楽しくなりましたヽ(^o^)丿



家族と別れ帰りの道のりは少し寂しく感じましたが
これからも家族の役に立てるよう頑張ろうと思います。

スポンサーサイト
[2017/10/11 20:11] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<三連休 | ホーム | 目のクスミ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://22124129fujita.blog.fc2.com/tb.php/490-923fce22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
活力朝礼3分間スピーチ


プロフィール

ふじた歯科スタッフ

Author:ふじた歯科スタッフ


FC2 Blog Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR