仕事に対する気持ち
こんにちは。ふじた歯科あやかです(*^^)

今日は私の仕事に対する気持ちを発表したいと思います。
私は高校卒業後にふじた歯科に入社し、今年で6年目になります。
入社当時は、もちろん歯科の知識もなく先輩方に教えてもらいながら勉強の毎日でした。患者様に治療の説明やP検査の説明をする時も頭の中が真っ白になり、何度も先輩方に助けられ、その度に指導・アドバイスをいただき段々と歯科の知識を増やしていきました。入社して数ヶ月は、早く一人前になることを目標に仕事をしていました。
そして、歯科に対する知識をつけ、患者様と接するのにも余裕が出てきました。その頃から、私は『歯科に対して恐怖心をお持ちの方でも、心を開いてくれて、あなたに出会えて良かった。またあなたにアシスタントについてもらいたい』そう言ってもらうことを目標とし、その頃から、説遇のセミナーに行かせていただいたり、患者様との接し方も以前よりもていねいに、笑顔を忘れずに頑張っていきました。
その努力もあってか、数名の患者様から、『また藤末さんについてもらいたい』と言っていただくようになりました。その言葉をいただいて、より仕事へのやりがいを感じるようになったと思います。
最近までメンテナンスで来院されていた、Yさん。
Yさんは、仕事で福岡へ転勤するとのことで、最後にお話をする機会がありました。
その時に、『ふじた歯科に来院して、ここまでふじた歯科にお世話になるなんて、最初は考えてもいなかった。ふじた歯科に通院できたのも、最初に藤末さんがついてくれたからだよ。』と言っていただき、ここまで言ってくれる患者様もいるんだなぁと思い熱い気持ちでいっぱいになりました。
患者様一人一人を大切にし、あなたに出会えて良かったと思っていただけるようにこれからも頑張っていきたいと思いました。

ブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします☆



長崎 諫早 歯科 ふじた歯科
スポンサーサイト
[2013/05/09 20:29] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ご近所のおじいちゃん | ホーム | >>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://22124129fujita.blog.fc2.com/tb.php/48-2b865306
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
活力朝礼3分間スピーチ


プロフィール

ふじた歯科スタッフ

Author:ふじた歯科スタッフ


FC2 Blog Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR