ジブリ展
こんにちは。
諫早市 多良見町 ふじた歯科 古賀です!



日曜日、長崎美術館で行われたスタ
ジオジブリレイアウト展に行ってき
ました。今年、長崎は「ジブリイヤ
ー」という事で、6月まで長崎歴史
文化博物館で開催されていた「大ジ
ブリ博覧会」に続く二つ目の展示会です。

今回は歴代のジブリ作品のレイアウ
トが1400点展示されていて、見るも
の全てがすばらしかったです

こうやって、1つ1つ作品が作られ
ていくんだなぁ~って思うと、作品1つ1つから色んな思いが伝わり、改めてジブリ作品のすごさを実感しました。

その後は稲佐山展望台に行ってきました。
観光名所ということもあり観光客がたくさんいました。
長崎市内を一望でき、昼間に来ても気持ちがいいとおもいます。
8時9分には福山雅治楽曲の音楽と一緒に電波塔のイルミショーがあり、いろんな色に光る電波塔と一緒に夜景を見ることが出来ました。
淵神社(ふちじんじゃ)から発車されるロープウェイもあるので
行ったことない方はぜひ行かれてみてください!
スポンサーサイト
[2017/09/04 13:47] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ヒヤリハット | ホーム | 読書>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://22124129fujita.blog.fc2.com/tb.php/479-a4c35e4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
活力朝礼3分間スピーチ


プロフィール

ふじた歯科スタッフ

Author:ふじた歯科スタッフ


FC2 Blog Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR