私の姉
こんにちは(*^_^*)

長崎県 諫早市 ふじた歯科 吉田です

今日は以前もお話しましたが、私の姉についてお話します。

姉は2つ年上で、美容師として働いています。
美容師として勤務してもう8年になり、美容師になってからはいつも姉にカットやカラーをしてもらっています。

美容師は国家資格ですが、その道はとても大変です。
私たちの仕事にも通じる所がありますが、自分の技術だけが頼りです。
美容室にもよりますが、就職してから2~3年程はアシスタントとして常に練習の日々です。
姉はいつも日付が変わる頃に帰宅するという毎日でした。

今ではスタイリストとしてバリバリと指名を受け、毎日働いています。

そんな姉が先日入籍し、10月に式を挙げます。

5月に姉とはじめた2人暮らしも、あと1ヶ月程で終わります。

全部自分の好きにできるぞー!と思う気持ちもありますが、1ヶ月後には1人になるのかと思うとやっぱり寂しいです。

わがままでがんこで結構いじわるな姉ですが、おしゃれでセンスが良くて案外しっかり者の姉は私の目標でした。

あと1ヶ月の二人で過ごせる最後の時間を大切にして、なにかあればいつでも助け、支えてあげられる頼れる妹になるよう自分を磨きたいと思います。

スポンサーサイト
[2017/08/04 09:30] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ガーデンテラス | ホーム | 歯医者の自由研究>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://22124129fujita.blog.fc2.com/tb.php/472-fb9ebb2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
活力朝礼3分間スピーチ


プロフィール

ふじた歯科スタッフ

Author:ふじた歯科スタッフ


FC2 Blog Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR