歯医者の自由研究
こんにちは!
長崎県諫早市多良見町ふじた歯科の原田です!

土曜日はキッザニアが無事終わり、みなさんお疲れ様でした。
今日はキッザニアでうれしいことを聞いたのでみなさんにもお話したいと思います。
というのも、参加してくれた小学生の女の子が夏休みの宿題に「はいしゃさんのお仕事」と題して、自由研究をしてくれているということを聞きました。
歯医者さん、歯科衛生士さんやアシスタントの方の仕事やそのやりがいを聞いて、まとめてくれているとのことでした。そして、お母さんにそのテーマを選んだきっかけを聞くと、今回のキッザニアに参加することになって興味が出たからと話をしてくださりました。キッザニアの目的である「歯科医院を身近に感じてもらう」がこういう形で達成できていることにうれしく感じ、それに向けて夜遅くまで準備を頑張った皆さんにもぜひ伝えたいと思い、スピーチのテーマに選びました。
こうして子どもたちのためになっていることを実感できると、次回のウィンターフェスタもより良いものを提供できたらと思いました。以上です。
スポンサーサイト
[2017/07/31 19:09] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<私の姉 | ホーム | メアリと魔女の花を観てきました!!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://22124129fujita.blog.fc2.com/tb.php/471-91fa96d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
活力朝礼3分間スピーチ


プロフィール

ふじた歯科スタッフ

Author:ふじた歯科スタッフ


FC2 Blog Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR