<5月8日


こんにちは 長崎県 ふじた歯科 ちかこです。

今日は私の父についてお話しします。

私の父は建築業で大工さんをしています。
どこかの建設業者に雇われたりではなく、個人で働いています。
自分が仕事を依頼されれば他の大工さんに声をかけて一緒に仕事をする。逆に他の大工さんから雇われて仕事をするということもあります。もちろん自営業のため仕事がある時もあれば全くと言っていいほどない時もありました。
父は元々お酒を飲むことがすごくすきです。母も父の晩酌に付き合い少しですがほぼ毎日一緒に飲んでいます。

私は小学生や中学生の時はよく父の現場について行き、ココはトイレ?ココはお風呂場?と父に聞き新しくできる部屋の中で遊んだり、散らかっている現場の掃除を手伝うことが楽しかったのを覚えています。

今では父の仕事場に行き、手伝いや掃除をするということはほぼなくなりました。
今、父は自分の生涯で一番大きな仕事になると思うといい朝私が起きる前から、夜も遅くまで仕事をしています。
仕事に大小はありませんが、
今100坪ほどある家を建てようとしています。今月はたちえもあるのですごく急いで多くの大工さん達と仕事をしています。
そのため朝から家を出る時には、おはようございます。というとおはよう、今日も頑張ってねー、おじちゃんもね。という会話をし、家族のように送り出してくれます。
そんなおじちゃん達と父で建てる家のたちえに行きたかったのですがそうはいかないので、時間を見つけ父が建てた家を見に行こうと思います。そして今私にできることがあれば協力していこうと思います。

ブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします☆



長崎県 諫早市 ふじた歯科
スポンサーサイト
[2013/05/08 09:02] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<仕事に対する気持ち | ホーム | ふじた歯科のファン>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://22124129fujita.blog.fc2.com/tb.php/47-9011a418
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
活力朝礼3分間スピーチ


プロフィール

ふじた歯科スタッフ

Author:ふじた歯科スタッフ


FC2 Blog Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR