『晴れの国 おかやま』へ行ってきました。
こんにちは☆長崎県 諫早市 ふじた歯科 りつこです!


先日の有給ブログにも書かせていただきましたが、先々週末の土曜から月曜にかけて母と岡山へ行ってきました。
雨のイメージが強い長崎と違って、岡山県は『晴れの国 おかやま』とキャッチコピーがある程、年間を通して雨の降る日が日本一少ないところです。
さすがに今回は梅雨の時期に行ったのでどんよりしたお天気ではありましたが、幸い雨には免れました。

ちょうど到着した土曜日に甥っ子の授業参観があったのですが、『まさか孫の授業参観に行けるとは思わなかった!』と、目を細めて嬉しそうにしていた母の姿が印象的でした。

他には私の大好きな紫陽花、ラベンダーの花が一面に咲く庭園で花を愛で、日本でも大きい稲荷神社の1つとも言われている『最上(さいじょう)稲荷』で家族の無病息災を祈り、とても充実した3日間の休みとなりました。

有給で平日のお休みをいただいての今回だったので、いつもの日・祝日では味わえない事も出来ました。
遠く離れている長崎では叶わなかった孫の保育園の送り迎えや、授業参観への参加など、母も大変楽しそうに過ごしていたので本当に良かったです。

普段の週末の休みは何かとダラダラ過ごしてしまい、あっという間に1日が終わってしまう事もありますが、少なくともせっかく頂いた有給だけは有意義に過ごせるような休みにしなくてはいけないな、と改めて思った3日間でした。
スポンサーサイト
[2017/07/04 13:38] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<三連休(*^_^*) | ホーム | 丁寧な対応>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://22124129fujita.blog.fc2.com/tb.php/465-50eaf464
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
活力朝礼3分間スピーチ


プロフィール

ふじた歯科スタッフ

Author:ふじた歯科スタッフ


FC2 Blog Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR