がん検診
こんにちは(*^_^*)

長崎県 諫早市 ふじた歯科 吉田です


みなさんもテレビ等で見て知っているかと思いますが、
先日、フリーアナウンサーの小林麻央さんが亡くなりました。
昨年、乳がんにて闘病中だということを公表されてから、同じ名前という事もあり、
気になってはいましたが、
私自身も少し前に右胸に2cm程のしこりがあることに気づき、改めて小林麻央さんの
ことを思い出しました。

婦人科のある病院にて、超音波検査をしてもらい、私のしこりは特に心配はいらない
と言われ、心から安心したのを覚えています。

しこりに気づいてから診察を受けるまで、もし乳がんだったら…と、家族だったり、
仕事だったり、色んな事が頭によぎって、すごく怖かったです。

昨日の報道でも、小林麻央さんについて流れており、その中で「日本は先進国の中で
一番がん検診受診率が低い」と言われていました。

わたしも今回のように自分自身に何かあるまでがん検診なんて関係ないと思っていま
した。

諫早市でも歯科検診のようにがん検診を行っており、何百円かでその年齢に当てはま
る人が受診できるようになっています。

40歳以上からのものが多いですが、子宮がん検診など若い年齢の方も当てはまる検診
もあります。

もし病気にかかれば、自分だけでなく、家族や周りの方も大変な思いだったり、悲し
い思いをさせることになります。
自分は関係ないと思わず、しっかりと検診を受けていこうと思いました。
スポンサーサイト
[2017/06/27 19:44] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<丁寧な対応 | ホーム | わかりやすい伝え方>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://22124129fujita.blog.fc2.com/tb.php/463-e5757161
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
活力朝礼3分間スピーチ


プロフィール

ふじた歯科スタッフ

Author:ふじた歯科スタッフ


FC2 Blog Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR