私の祖父
こんばんは 長崎県 諫早市 多良見町 ふじた歯科 古賀です

先週木曜日の話になりますが、父と母私の3人で祖父のお見舞いに行ってきました。
私の祖父は動物や植物が大好きでよく家で飼っている猫を抱いてテレビを見ていたり、変わった植物を育てたりしてとても元気な祖父です。でも怒るととても怖く小さい頃は大きな声でよく怒られていました。
そんな祖父が癌にかかり2日前に手術を終えたばかりだったそうです。幸い早期に見つかったということもあり軽い手術で命に別状はないほどにのものでした。病室に入ると祖父は驚いたような嬉しいような何とも言えない表情をしていたのを思い出します。それから手術の話をしたりたわいのない話をしたりとあっという間に1時間が過ぎていました。久しぶりに祖父と話しをし、祖父の普段は見れない柔らかな優しい笑顔が見れて良かったです。
今はもう退院したそうで祖父の元気さには驚かされますがこれからも長生きしてほしいなと思いました。
スポンサーサイト
[2017/06/16 20:17] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<テクノロジーの進歩 | ホーム | タイトルなし>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://22124129fujita.blog.fc2.com/tb.php/460-7dd426bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
活力朝礼3分間スピーチ


プロフィール

ふじた歯科スタッフ

Author:ふじた歯科スタッフ


FC2 Blog Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR