響く言葉
長崎 諫早 ふじた歯科 千代です


今日は私が最近、心に響いた言葉を紹介します。

私はフェイスブックに登録しています。

友達の最近の近況を知ったり、遠くにいる友達を写真で見ることが

できたりと、楽しいです(*^^)v

友達が、ここの店いいよ!などというお勧めな場所をチェックするのが好きです♪

友達が、いいよ!と投稿するとついつい行きたくなります(*^_^*)

そんなフェイスブックで最近、きれいになりたかったらシェアという

投稿がありました。みなさんももしかしたら知っているかもしれませんが、

すごくいい言葉だったなと思ったので紹介します。

飽きやすい程物事にハマりやすく、せっかちな人ほど時間を大切にしようとし、

喜びやすい人ほど感受性豊かで、泣きやすい人ほど心が優しく、

笑いやすい人ほど緊張しやすくて、怒られやすい人ほど失敗を恐れず

うとまれやすい人ほど積極的であり、嫉妬しやすい人ほど愛しすぎる


という投稿です。私はその通りだなと思いました。

なんだか優しい気持ちになれました。飽きやすい、せっかち、嫉妬などという

言葉はあまり良い意味で使われませんが、そんな言葉もその通りと納得させられる

言葉になるなんて、なんだか不思議な気持ちです。

色々な言葉の使い方があります。きれいな言葉、優しい言葉を自然に使いこなせる

女性になりたいと思いました。


ブログランキングに参加しています☆
ポチッとお願いします☆


長崎県 諫早歯科 ふじた歯科
スポンサーサイト
[2013/05/01 21:08] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ふじた歯科のファン | ホーム | 通勤中のラジオで・・・>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://22124129fujita.blog.fc2.com/tb.php/45-be019633
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
活力朝礼3分間スピーチ


プロフィール

ふじた歯科スタッフ

Author:ふじた歯科スタッフ


FC2 Blog Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR