食事
こんにちは。長崎県諫早市多良見町ふじた歯科のひかるです

私には、1つ上の兄と7つ下の妹がいます。
1つ上の兄も、4月に長崎で就職をしました。

私は福岡の専門学校に、
兄は名古屋の大学に行っていたので、
実家に家族全員が揃うのは丁度3年ぶりでした。

そして、ゴールデンウィークの月日が、
妹の誕生日ということもあり、
3年ぶりに家族全員で、食事に行きました。
家族全員でお酒を呑みながら、話をするのは、
はじめてだったので、とても楽しかったです。

食事代を私と兄の初任給で、家族にご馳走をしました。
両親からご馳走さま、ありがとう、と言われ、
嬉しそうにしている両親を見ると、
少しですけど親孝行ができたかなと
私も嬉しい気持ちになりました。

今まで両親には、たくさん迷惑をかけてきたので、
これからたくさん親孝行をして喜んでもらえるように、これからもっと仕事を頑張ろうと思いました。


スポンサーサイト
[2017/05/10 19:48] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<本を読めば読むほどわからないことが増えます | ホーム | 能古島>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://22124129fujita.blog.fc2.com/tb.php/449-804fbdae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
活力朝礼3分間スピーチ


プロフィール

ふじた歯科スタッフ

Author:ふじた歯科スタッフ


FC2 Blog Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR