一期一会
こんにちは 長崎県諫早市多良見町ふじた歯科 りまです



この前、りつこさんが一期一会の話をしていたので
私も色々と思い返してみました。
ふじた歯科に入社し一年半が過ぎますが沢山の患者様との出会いがありました。
その中でも、知り合いの方も何人か会うことがあり、
中学の部活で一緒だった同級生や高校の同級生、先輩、同級生のお母さん方、小学校の時の先生や、中学の体育の先生など、ここで会わなかったらもしかしたら一生会うことのなかっただろうな..と思う方ばかりで、改めて人と人はどこでどう繋がるかわからないな~と感じました。
中学の時の体育の先生は10年以上ぶりに会ったのですが、「うわー、真面目になっとってよかった!」とすごく嬉しそうに言われました。中学のとき反抗して怒られてばっかりだったのでもっと真面目にしてればよかったと思いました。
同級生のお母さんも当時は部活のことで怒られたりと怖かったのですが、初診から担当させてもらい、今となっては3ヶ月に一回、メンテナンスでお話するのが楽しみになるほどです。
他にも中学の同級生は子供3人目を妊娠しており、インスタグラムなどSNSでの繋がりはあるのですが、
なかなか会うことがなく、この前久しぶりにメンテナンスで来てる時に会って、お腹が大きいのを見て本当にお母さんになってるんだな~と嬉しく思いました。

SNSなどで繋がるのも、もちろんいいと思います。しかし実際に会って話してみると昔を思い出して童心に返ったり、嬉しかったり、人との繋がりって大事だなと感じます。
これからも沢山の人との出会いもあると思いますができるだけコミュニケーションをとって出会いや繋がりを大切にしたいと思いました
スポンサーサイト
[2017/04/24 14:24] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<姪っ子 | ホーム | 『一期一会』>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://22124129fujita.blog.fc2.com/tb.php/445-ce244e3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
活力朝礼3分間スピーチ


プロフィール

ふじた歯科スタッフ

Author:ふじた歯科スタッフ


FC2 Blog Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR