慰安旅行
みなさんこんばんは♬

長崎県 諫早市 多良見町 ふじた歯科  ちはるです!(^^)!

今日は2月10日~12日にかけて行ってきた
3日間の慰安旅行のお話をしたいと思います。
去年、わたしは参加することができなかったのですが、
今回こそはみんなと一緒に沖縄旅行へと行くことができ、
思い出が作れて嬉しかったです。行きは天候の為か、
飛行機が遅れてしまいましたがそれでも何とか、
13時以降には那覇空港に無事到着することができ、
無事にレンタカーも借りることが出来ました。

私はこの3日間、松田先生とあかりさんと一緒に沖縄をまわりました。
1日目は早速美ら海水族館まで移動し、見たこともないくらいの大きな
ジンベイザメに圧倒され、カラフルな魚や生き物に癒されました。

夜は民謡を聞きながら沖縄料理を食べ、初対面にもかかわらず
現地の方や県外から来られた観光客の方とワイワイと
みんなで1つになって楽しい夜になりました。

そして2日目には、1番楽しみにしていたダイビングの体験をしてきました。
天気は曇りで途中ポツポツと雨が降り出したので、ダイビング自体中止にならないかと
心配していましたが、場所を変更してなんとか運よく体験することができました。
実際にやってみると思っていたよりもかなり難しく、水中になると海水が少し口に入った
だけで私の頭はパニック状態で、サインもせずに勝手に上え上がってしまいました。
そんな中でインストラクターの方の親切な対応と気配りには凄く感謝しています。
始めは不安な気持ちだったり緊張していた気持ちが強かったんですけど、
インストラクターさんの声掛けやサポートのおかげで一気にそういった気持ちも和らぎ、
最後の方には水にも慣れ、潜るのに夢中になるほどでした。
時間が全く足らなかったので、また機会があれば絶対に行きたいなと思いました。

そして3日目最終日は沖縄をブラブラと観光しました。
せっかくなので首里城やお買い物もしてきました。
他にもカヌーやオシャレなカフェ、美味しいステーキなどご馳走になり、
3日間とも時間いっぱい楽しむことができ、充実した日を過ごす事ができました。
このような貴重な時間をいただ院長先生、京子先生には感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。また今回の旅行で色々学ぶことが出来たのと同時に、
今後のお仕事も更に頑張っていきたいと思いました。
スポンサーサイト
[2017/02/15 18:47] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<欲しいもの(^o^) | ホーム | 国家試験>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://22124129fujita.blog.fc2.com/tb.php/430-09b82088
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
活力朝礼3分間スピーチ


プロフィール

ふじた歯科スタッフ

Author:ふじた歯科スタッフ


FC2 Blog Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR