大学時代の思い出
こんにちは、ふじた歯科の米嶋です。

今日は、私の大学時代の部活の話をします。

私は、大学6年間野球部に所属していました。

夏にはデンタルといって、全国の歯学部の野球部の学生が集まり試合を行います。

長野や岩手、岡山、福島、福岡などで1年に1度試合をしに行きました。

岩手以外は、長崎から車で行きました。

福島に片道1400キロかけて行ったときには、到着したころには試合どころではなく、かなり疲れていて試合どころじゃなかったことをいまでも覚えています(笑)

そのようなことも今では仲間と集まって話をするときの盛り上がるネタの一つとなっています。


大学まで行って部活なんかすることないと思う人もいるかもしれませんが、夏の大会に向けて、週3日、試合前は週4,5日集まって練習していました。すべては大会で優勝するという目標のために、一致団結した思いがあったからではないかと思います。


5年生の時、私がキャプテンをしたときにはベスト4にも入れなかったのですが、負けた試合後には皆で涙しながら悔しがったのを覚えています。

そのときに後輩から、「先輩がキャプテンで良かったです、ありがとうございました」と言われたときには、何とも言えない思いが込み上げてきたのを思い出します。


このように、目標を決めて、同じ方向を向いて一生懸命頑張って働けば、毎日やりがいも感動もあるのではないか。これからも目標を明確にして、しっかり働こうと思いました。


ブログランキングに参加しています☆
ポチッとお願いします☆


長崎 諫早 ふじた歯科   米嶋
スポンサーサイト
[2013/04/27 08:40] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<通勤中のラジオで・・・ | ホーム | タイトルなし>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://22124129fujita.blog.fc2.com/tb.php/43-d8e04ff3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
活力朝礼3分間スピーチ


プロフィール

ふじた歯科スタッフ

Author:ふじた歯科スタッフ


FC2 Blog Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR