小学生
こんにちは ふじた歯科 松田です

僕が車で通勤する際、ちょうど小学生の通学の時間と重なっており、医院前の坂を上る道もよく小学生が通っています。

そして横断歩道の前で僕の車が止まると、小学生の子供たちは横断歩道を渡る前に一度お辞儀をして、渡った後にももう一度お辞儀をしています。

以前から僕はとてもいいことをしているなと思っていました。自分の地元ではそういうことをしている小学生を見たことはないですし、恐らくそういう教育がされているのでしょう。そういうことをしている学校があることに驚きました。

お辞儀をしてもらうことは通勤途中の自分もとても心が穏やかになります。
是非とも続けていってほしいと思います。

そして礼儀を尽くすという事は人から見ても気持ちが良いものであり、働いていくうえでも勉強になりました。
スポンサーサイト
[2016/12/09 20:29] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<最近嬉しかったこと\(^o^)/ | ホーム | 友人と久しぶりに遊びました!(^^)!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://22124129fujita.blog.fc2.com/tb.php/423-9f1750fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
活力朝礼3分間スピーチ


プロフィール

ふじた歯科スタッフ

Author:ふじた歯科スタッフ


FC2 Blog Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR