よいよい祭り


こんんちは 長崎県 諫早市 ふじた歯科 上戸です


先日よいよいまつりというものにいってきました。

よいよいまつりとは8時から10時までの
2時間で銅座、思案橋にある5軒のバーやスナックなどをはしごするというもので、
浜の町アーケードからスタートし、配られた
地図を片手にそれぞれ事前に
決められたコースへ歩いてお店を回っていきます。

このよいよいまつりには幅広い年代の方が
参加されており、年齢関係なくみんなで楽しく
お酒をのみお話をしました。

5軒すべて回るとハワイ旅行が目玉の
抽選会に参加でき、最後まで大いに盛り上がっていました。

2時間という短い時間ではありましたが
ふだんあまり歩かないよつな銅座のまちを
歩いて回ることで新しくお店をみつけたり
歴史を感じるような建物をみつけたり、
新らたに長崎の街を発見することもでき
とても楽しかったです。

来年もあるみたいなので
また参加したいと思います。


長崎県 諫早市 ふじた歯科
スポンサーサイト
[2016/11/18 20:18] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<インフルエンザ | ホーム | タイトルなし>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://22124129fujita.blog.fc2.com/tb.php/416-8a9a3c6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
活力朝礼3分間スピーチ


プロフィール

ふじた歯科スタッフ

Author:ふじた歯科スタッフ


FC2 Blog Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR