最近嬉しかったこと(*^_^*)
受け持ちの3か月メンテの患者様とのお話です。

その方はいつも待合室で本を読まれていてお仕事帰りにメンテに来られます。

今まではプライベートなお話をしたことはなかったのですが
『○○さんいつも本読まれてますね、本お好きなんですね』という会話から
お互いの好きな作家さんの話になりました
その方は千川環さんの書く本が好きらしく、まず私が選ばないような医療ミステリーを基本とした作家さんらしいです
凄く面白いよーと言われたので実際に購入して読んでみました
まだ途中ではあるのですが読みやすくて面白かったです!

先日メンテナンスでその患者様が来院されたので
『本読んでます、まだ途中ですけど面白いです』と伝えると
なんと私のオススメしていた本を実際に読んでくださってるとのこと♡

すごく嬉しかったです(。>ω<。)ノ

今回の事をきっかけにその患者様とのメンテナンスの時間がすごく楽しく
来院されるのが待ち遠しくなりました

まだまだ歯科衛生士としては未熟ですが
一人一人の患者様との会話を大切に
日々の診療を頑張りたいと思いました(^-^)/
スポンサーサイト
[2016/10/31 14:21] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<一年経ってみて | ホーム | 金メダル男>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://22124129fujita.blog.fc2.com/tb.php/411-cfd0d1fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
活力朝礼3分間スピーチ


プロフィール

ふじた歯科スタッフ

Author:ふじた歯科スタッフ


FC2 Blog Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR