親のありがたさ
こんにちは ふじた歯科ゆみです

私は社会人になって親のありがたさを感じるようになりました。
今まで親の苦労やありがたみをあまり考えることがありませんでした。
しかし、実際に自分が社会人となってから、どんなにきつくても毎日家族を養うために働くことがどんなに大変なことか、気づくことができました。
母は朝早くおきて朝ごはんとお弁当を多いときで5人分作り、それから
仕事にいき、仕事から帰ってくるとまたご飯作ったり、家事をしています。
これが当たり前のように思っていましたが仕事で疲れて帰ってきてそれからまた家のこともするのはすごく大変なことだと思います。
いつでも文句言わずしてくれていて本当にありがたいなと思います。
朝、私が家を出るときはいってらっしゃい、気を付けてねと言ってくれるので
今日もまたがんばろうという気になれます。
また、家に帰るとおかえりやお疲れ様の一言を言ってくれることが
うれしく、ほっとなります。大きい文字
私は親が帰ってきてもおかえりさえ言わない日がありましたが、ちゃんと一言いうようになりました。学生のころはたくさん親に反抗して口もきかないこともありましたが
今では親のありがたさに改めて気づき、大切にしないといけないと思うようになりました。
これからは何でも親に頼るのではなくて、自分にできることはして、
少しでも親への負担を減らしてあげれたらと思います。
そして、感謝の気持ちを忘れずにしっかりと親孝行をしていきたいです。


ブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします★


長崎県 諫早市歯科 ふじた歯科
スポンサーサイト
[2013/04/23 09:26] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<タイトルなし | ホーム | 専門学校時代の友達>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://22124129fujita.blog.fc2.com/tb.php/41-4e952478
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
活力朝礼3分間スピーチ


プロフィール

ふじた歯科スタッフ

Author:ふじた歯科スタッフ


FC2 Blog Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR