困っている人
みなさん、おはようございます(*^_^*)


長崎県 諫早市 多良見町 ふじた歯科 ちはるです


今日は少し前の話にはなりますが、人に親切にして
良かったなぁと思えた出来事についてお話したいと思います。
その日は晴れた日曜日でした。
私は街の方に用事があり朝早くからバスで街の方まで出掛けました。
久しぶりに揺られて乗るバスは学生以来で凄く懐かしく思えました。
用事を終えた帰り道、バス停から家に着くまでの間に30段くらいの階段があるのですが、
階段の途中で座り込んでいるお婆ちゃんと遭遇しました。
お婆ちゃんはどうやらスーパーで買い物を終え
途中で疲れてしまったのか休憩している様子でした。
荷物が沢山ありすごく重そうに見え、これくらいだったら!と思い、
私は荷物を上まで一緒に運んであげました。
たったこれだけのことだったのですが、「お姉ちゃんありがとうねぇ」
「本当助かりました」とお婆ちゃんは凄く喜んでいて、
私も暖かくて嬉しい気持ちになりました。
ふじた歯科の患者様でも高齢者の方や、脚を悪くされてる方など
多くの方が来院されます。患者さま1人1人のペースに合わせて
目配り気配りできる応対を心掛け、日頃の診療でそういった事に
意識しながら取り組んで行こうと思いました。



スポンサーサイト
[2016/10/24 10:05] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<タイトルなし | ホーム | 対応>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://22124129fujita.blog.fc2.com/tb.php/408-2c8a69d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
活力朝礼3分間スピーチ


プロフィール

ふじた歯科スタッフ

Author:ふじた歯科スタッフ


FC2 Blog Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR