アトムとピース
おはようございます!
諫早市多良見町ふじた歯科の原田です。

 みなさんは浜の町に今でも残る映画館をご存知でしょうか?浜の町アーケードの吉宗の近くから少し横道にはいったところにある、長崎セントラル劇場です。昭和35年1960年にできて、60年近く長崎の人たちに映画を提供しつづけてきました。スクリーンはひとつしかなく、館内の雰囲気はというと昔の映画館そのものですごくレトロです。

 その映画館で先週土曜日から友人が主演をつとめたドキュメンタリー映画が上映されています。「アトムとピース」というタイトルで、被爆3世である女の子(学校の先生なのですが)、その女の子が同じ放射能の被害をうけた福島を旅し、原子力の恐ろしさを誰よりも知る日本人がなぜそこまで原子力発電にこだわるのか、その足で歩き、その目で見てきた内容をドキュメンタリーとしてまとめたものです。長崎で生まれた身として非常に考えさせられる内容でした。公開自体は1週間と短いですが、もし興味があれば観に行ってみてください。
[2016/10/17 09:15] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<訪問診療のおもしろさ | ホーム | タイトルなし>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://22124129fujita.blog.fc2.com/tb.php/404-ce4b1c23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
活力朝礼3分間スピーチ


プロフィール

ふじた歯科スタッフ

Author:ふじた歯科スタッフ


FC2 Blog Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR