最近見つけた本について
先日本屋さんで見つけた
本田健さんの『20代のうちにしておきたい17のこと』
という本が面白かったので紹介します(*^_^*)

①人生最大の失敗をする
②大好きなことを見つける
③一流の物に触れる
④人生を100パーセント楽しむ
⑤死ぬほどの恋をする
⑥一生付き合える親友を見つける
⑦両親と和解する
⑧自分のルーツを知る
⑨才能の形を知る
⑩専門分野をもつ
⑪メンターを探す   メンター…人生を導いてくれる先生
⑫人生が変わる本と出合う
⑬質問力を鍛える
⑭お金と時間の管理を学ぶ
⑮没頭できる趣味をもつ
⑯異文化に触れる旅に出る
⑰運について学ぶ


という17の項目で書かれていました

20台にしておくことは『人生をどう幸せに生きるのか』を考えながら基盤を作ること。
自分にとって幸せとは何なのかを明確にしていくことを書かれていました



この本を読んでどんな失敗も挽回できるしチャレンジすることを忘れず
ワクワクする事をドンドンやっていこうと思いました(*^。^*)



読書の秋なので興味のある方は是非読んでみてくださいヾ(o´∀`o)ノ
[2016/10/03 14:51] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<休日 | ホーム | 動機づけの大切さ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://22124129fujita.blog.fc2.com/tb.php/399-f798e78d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
活力朝礼3分間スピーチ


プロフィール

ふじた歯科スタッフ

Author:ふじた歯科スタッフ


FC2 Blog Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR