睡眠について

みんさん こんにちは★★

長崎県 諫早市 多良見町 ふじた歯科 ちはるです

今日は私たちがいつもしている睡眠についてのある記事を読み、
色々と参考になることがあったのでお話しします。
みなさんは、日頃睡眠をしっかりとれていますか?
睡眠を取ることによって、多くの成長ホルモンが分泌され、
主に疲労回復に重要な役割を果たしているそうです。
また、睡眠を行わなかった場合にもっとも影響があるのは、
集中力の低下です。集中力は一日の活動のなかで必要なため、
睡眠を怠ると日頃の生活で損をする可能性が出てきます。
そこで、寝入りを良くする為のポイントが2つあるので紹介します。
まず1つ目は、規則正しい生活を送る事です。
これは睡眠だけでなく、健康に過ごすためには必要なことになります。
また、朝起きて太陽の光を浴びることにより体内時計がリセットされ、
夜になると自然に眠りやすくなります。
さらに、ストレッチや軽い運動を取り入れることで睡眠を促進し、
よる眠りにつきやすくなるとのことでした。

2つ目に睡眠の2時間前には食事をとらないということです。
ついつい小腹が空いて睡眠前に食事を取ってしまうことがあると思いますが
これは身体の体温が上がってしまう為、寝つきが悪くなる原因になります。
どうしてもお腹が空いている場合は、消化の良いものを食べるといいそうです。
この2つを実践していけば、よい眠りにつけるそうなので、
みなさんもよければ参考にしてみて下さい(*^_^*)!


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[2016/09/26 13:08] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
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