電子マネー
皆さんこんにちは ふじた歯科 松田です

今日、車に乗っている時に、聞いていたラジオから電子マネーについての話があっていました。電子マネーとは、紙幣や硬貨を使わず電子上の通貨を使用してお金をやり取りする方法です。


今度新しく出るアイフォン7で電子マネーの機能が新しくつくとの事でした。このことにより電子通貨のシェアがかなり上がってくるのではないかということでした。

北欧では今電子マネーの使用率が90%以上で、お金を持ち歩かない人の方が多いようです。日本人は国民性として実体のないお金をつかったり、お金を使った後に引き落とされるという方法に抵抗があり、普及率が進んでいないとの事でした。

確かに自分自身も貨幣を全く持たずにいるというのは難しいかなと思います。電子マネーもうまく利用していくべきかなと思います。

この医院でも、売上等は実際自分たちの前には出てこず、数字のみ示されます。これは電子マネーを使用している時の状況によく似ています。この実際の事が分かりずらい数字というのを意識しながら仕事を進めてくことがスキルアップにつながっていくのではないかと思います。
スポンサーサイト
[2016/09/13 21:26] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<生まれ変わったら歯科衛生士になりたい。 | ホーム | 些細なケンカ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://22124129fujita.blog.fc2.com/tb.php/391-dc3b1f80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
活力朝礼3分間スピーチ


プロフィール

ふじた歯科スタッフ

Author:ふじた歯科スタッフ


FC2 Blog Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR