些細なケンカ
こんにちは(*^▽^*)ふじた歯科りなです!



ここ最近、兄と小さな口喧嘩から一昨日ぐらいまで

ずっと話していなくて仲直りしたきっかけが母の言葉でした!

ずっと維持を張って兄と話さなかった私にいい加減口聞いてあげなさいといわれ

それでも話そうとしない私に、いつもあんたのことを考えて言いたくないこともいって、

本当にあんたのことば心配しとるとけん怒りよるとやけんね!といわれ

私はただ兄が機嫌悪くて当たってきてると思ってたので、母からその言葉を聞き、

今まで維持をはってた自分の考えがまだまだ子どもだなと感じさせられました^^;

それから、私は兄の部屋に謝りに行こうと思って行ったのですが、

いざ謝るってなったらなんか恥ずかしくてなかなか謝れずに突っ立てた私に

兄は普通に最近おきた出来事の話などいつも通りに話しかけてくれて、

久しぶりに沢山兄と話せてすごく楽しかったです♩

私も兄のような心の広い人になりたいとおもいました!

また、怒られた時には誰でも一時的にはムカついてしまうこともあると思いますが、

その裏腹には自分のことをおもっていってくれてるんだなと素直に受け止める心が

大事だなと改めて実感した出来事でした!
スポンサーサイト
[2016/09/09 20:37] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<電子マネー | ホーム | 台風>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://22124129fujita.blog.fc2.com/tb.php/390-d777ca20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
活力朝礼3分間スピーチ


プロフィール

ふじた歯科スタッフ

Author:ふじた歯科スタッフ


FC2 Blog Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR