24時間テレビドラマスペシャル


おはようございます!

長崎県 諫早市 多良見町 ふじた歯科 みほです(^-^)/



先日、毎年楽しみにしている
24時間テレビをずっと見ていました。
その中でも、24時間テレビの
ドラマは毎年欠かさず見ています。
今年のドラマは
『盲目のヨシノリ先生』というドラマでした。
中学の国語の教師になるという
夢を叶えた新井ヨシノリ先生が、
34歳で網膜剥離を発症し両目を失明してしまい、
生き甲斐だった教師の仕事ができなくなり、
一時は自殺さえ考えたが、
家族や教え子、大学の先輩の「愛」によって
いろんな壁を乗り越え、
再び中学の教師になることができたという
奇跡の実話のお話しでした。
毎年24時間テレビを見ると、
目が見えること、耳が聞こえること、
歩けること、など、当たり前のようで
当たり前ではないんだな、というのを
改めて考えることができます。
これからも、家族や友達、
身近な人を大切にして毎日楽しく
過ごしていきたいなと思いました。



スポンサーサイト
[2016/08/31 09:23] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<久々の映画!(^^)! | ホーム | 対応について>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://22124129fujita.blog.fc2.com/tb.php/386-321bc196
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
活力朝礼3分間スピーチ


プロフィール

ふじた歯科スタッフ

Author:ふじた歯科スタッフ


FC2 Blog Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR