健康


こんにちは(^∇^)

長崎県 諫早市 ふじた歯科 上戸です

私は少し前からサプリメントを飲んでいます。
6月にあった健康診断の血液検査の結果で
肝機能の一部の数値が高く精密検査が必要と
なっていたことがきっかけでした。

毎年なぜかこの一部だけ数値が高く、
2年ほど前にも健康診断のあとに
大きな病院で血液検査をしてみましたが
特に異常はないと言われ安心しきっていました。

しかし今年もまたひっかかったため、少し気になり、
京子先生に相談をして結果をみていただきました。
すると鉄分がかなり不足しているということがわかり
鉄分が不足して起こる症状を調べてみると
自分に当てはまることがいくつもあり、
毎年引っかかっていた数値も鉄分の不足が
関わっているということがわかり驚きました。

他にも血液検査の結果からビタミンの不足や
糖分の摂り過ぎなどたくさんのことがわかってきました。

自分では健康だと思っていた分、
たくさんの異常がありショックでしたが、
これが自分の食生活などを見直す
きっかけとなったので本当によかったです。

いつまでも健康な体でいられるためにも
今のうちからしっかりと対策をして
体を大切にしていきたいと思います。


長崎県 諫早市 ふじた歯科
スポンサーサイト
[2016/08/24 10:00] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ライブに行ってきました☆彡 | ホーム | 島原名物 寒ざらし>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://22124129fujita.blog.fc2.com/tb.php/383-89c902dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
活力朝礼3分間スピーチ


プロフィール

ふじた歯科スタッフ

Author:ふじた歯科スタッフ


FC2 Blog Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR