オリンピック
こんにちは ふじた歯科 松田です

今は4年に一度のオリンピックの時期で、連日さまざまなスポーツが行われています。
この前体操競技の個人総合種目の決勝が行われていました。個人総合は床、吊り輪、あん馬、跳馬、平行棒、鉄棒の6種競技で合計点数を競います。長崎出身の内村航平選手が出場していました。
この種目で世界で1番強いと言われていた内村選手ですが、この大会ではドイツの選手が調子が良くて、あん馬で高得点をだし、そこからずっと追いかける苦しい展開になりました。内村選手はずっとミスなく競技をしていましたが、ドイツの選手も全くミスをせず最後の競技の鉄棒まで行きました。
最後の競技の前にはかなり大きな点差がついており、自分が高得点を出して、相手が大きくミスをしてくれないと金メダルは取れない状況で、ぼくも見ながら今回は銀メダルかとあきらめていました。しかし内村選手は必死に食らいつき、最後の鉄棒で逆転して金メダルを取りました。
プロの選手の強い精神力に感動しました。この姿勢は見習うべきだと思いました。オリンピックでは現在さまざまな競技が行われているので、皆さんもぜひ見てみてはいかがでしょうか。
スポンサーサイト
[2016/08/18 08:53] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ラジオ体操 | ホーム | ジムに行きました!!!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://22124129fujita.blog.fc2.com/tb.php/379-d32e2bd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
活力朝礼3分間スピーチ


プロフィール

ふじた歯科スタッフ

Author:ふじた歯科スタッフ


FC2 Blog Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR