セミナー
こんにちは!

長崎県 諫早市 多良見町 ふじた歯科 あきこです!

先日、福岡で行われた

"明日の診療から役に立つハイジニスト臨床スキルアップセミナー"

に参加してきました。

講師の加藤久子先生より

TBIやスケーリング、SRPなど

衛生士の基礎となる分野のお話がありました。

いつもメンテナンスや実地指導でのTBIでは

大体決まったことしか言えていなかったのですが

今回のセミナーで新たなレパートリーが増えました。

歯ブラシの選択からフロスや歯間ブラシ、ワンタフトブラシなどの

正しい使用方法、利点など、

知らなかったことも沢山あってとても勉強になりました。

プロービングやSRPは模型での実習もありました。

実際に先生のデモもあり、

とてもわかりやすく説明してくださいました。

スケーラーの選択、ポジション、固定のとり方などす

ぐに実践できることも多かったので

これから実際にやっていこうと思います。

入社して3ヶ月が経ち

まだまだ覚えることや学ぶことが多いですが

今回のセミナーのことを活かしながら

これからもっと頑張っていこうと思います。

長崎県 諫早市 多良見町 ふじた歯科 
スポンサーサイト
[2016/07/05 13:09] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<いとこ♪ | ホーム | 愛犬>>
コメント
突然のご連絡失礼致します。
きみきと申します。
懸賞のブログサイトを運営しているのですが、
貴サイト様を拝見させていただきまして、
是非相互リンクさせていただきたくご連絡差し上げました!
URL: http://goo.gl/UDhFtA
お手数をお掛け致しますが、ご検討のほどよろしくお願い致します。
[2016/07/05 13:18] URL | きみき #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://22124129fujita.blog.fc2.com/tb.php/366-2feec655
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
活力朝礼3分間スピーチ


プロフィール

ふじた歯科スタッフ

Author:ふじた歯科スタッフ


FC2 Blog Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR