祖母の家
こんにちは、長崎県諫早市ふじた歯科 上戸です





先月久しぶりに祖母の家へ行きました。

祖母は病気で数年前に亡くなっていて

今はおじが住んでいます。

その日は親戚が集まりみんなで

バーベキューをしお墓参りをしました。

祖母のが亡くなってからも

お盆やお正月以外にも年に何回か祖母の家に

集まりみんなでご飯を食べてお墓参りをします。

私はなかなか行けないことが多かったのですが

先月は休みも合い行くことができました。

お墓参りをする時祖母の家からお墓までは

少し距離があるので

いつもは車で行くのですがその日は天気も

よかったので歩いて行くことになりました。

行く途中には祖母が野菜を育てていた畑や小さい頃

よく遊んだ川がありとても懐かしく思いました。

祖母の家は田舎にありますが

自然がいっぱいで私も大好きな場所です。

次はお盆に行くので祖母が好きだった

お花を持って行きたいなとおもいます。



長崎県 諫早市 ふじた歯科



スポンサーサイト
[2016/06/21 09:17] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<結婚式 | ホーム | 勉強するから、何をしたいかわかる。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://22124129fujita.blog.fc2.com/tb.php/362-0bfbee78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
活力朝礼3分間スピーチ


プロフィール

ふじた歯科スタッフ

Author:ふじた歯科スタッフ


FC2 Blog Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR