勉強するから、何をしたいかわかる。
こんにちは(*^_^*)

長崎県 諫早市 ふじた歯科 吉田です。


昨日、3月に陶芸体験で作ったお皿が焼き上がったということで、それを受け取りに行ってきました。

初めて陶芸を体験しましたが、土の手触りがすごく気持ちよく、ほんの少し手がズレただけで一瞬で形が変わっていくむつかしさも、どれも楽しかったです。

ビートたけしさんの名言で、
”勉強するから、何をしたいか分かる。勉強しないから、何をしたいか分からない。”
と言った言葉があります。

今、趣味と言えるようなものがなく、特になにかをしたいといった興味もほとんどありません。
仕事に関してもただなんとなく1日が過ぎてしまっていることが多くあります。

プライベートでも、だらだらしている時間に歯科に関することだけでなく、様々な分野についての知識を増やし、趣味を見つけたり、自分のレベルアップを常に目指せるよう、今回のような有意義な時間を過ごせるようにしていきたいなと思いました。
[2016/06/20 11:36] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<祖母の家 | ホーム | 歯の衛生週間>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://22124129fujita.blog.fc2.com/tb.php/360-465639d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
活力朝礼3分間スピーチ


プロフィール

ふじた歯科スタッフ

Author:ふじた歯科スタッフ


FC2 Blog Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR