わたしの祖母
ふじた歯科 愛です。
今日は私の祖母の話をします。
私は子供の頃から父方の祖父母と一緒にすんでいました。
うちは両親共働きだったので幼稚園の頃は祖母が幼稚園バスの送り迎えをしてくれていました。
当時はお母さんが迎えにきている友達がうらやましくてワガママを言ったこともありました。
そんな私に祖母は、家に帰るとおやつを用意してくれたり近所の駄菓子屋に連れていってくれたりと母が帰ってくるまで私が寂しくないように面倒をみてくれました。
祖父母ともに本当にいつも優しく自分のことより私のことを考えてくれました。
しかし祖父は今から7年前に亡くなってしまい、祖母は現在入院しています。
最近では高齢のせいもあり体が弱り寝たきりの状態になっています。食事もあまり食べることができず、ずっと点滴を打っています。
痴呆もありたまにお見舞いにいくと私の名前が出てきません。でも名前を教えると、思い出したかのように昔の話をしたり、帰り際に私の手を握って愛ちゃん来てくれてありがとうと言ってくれることもあります。
そんな祖母をみているとなんだか寂しくなって悲しくなってしまうこともありますが、祖母は私が行くと喜んでくれていると思うので時間を見つけてお見舞いに行きたくさん話をしたいと思います。


ブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします☆



長崎 諫早 歯科 ふじた歯科  愛
スポンサーサイト
[2013/04/09 13:02] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<困っている人 | ホーム | 私の友達>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://22124129fujita.blog.fc2.com/tb.php/35-f8ceadd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
活力朝礼3分間スピーチ


プロフィール

ふじた歯科スタッフ

Author:ふじた歯科スタッフ


FC2 Blog Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR